稼げるか!アドセンスレスポンシブ広告ユニット  導入してみた。

[記事公開日]2014/04/25[最終更新日]2014/05/20

アドセンスレスポンシブ広告ユニットを導入してみた

アドセンスレスポンシブ広告ユニット
アドセンスの広告ユニットを作成していたらレスポンシブ広告ユニットがあったので試しに入れてみることにした。暫くアドセンス広告は作ってなかったので気が付かなかったがいつ導入されたのだろう??

テンプレートのレスポンシブの表示の仕方と感想

PCで見た画面

2014-04-24_233510

ブラウザを縮めてスマートホンで見た画面

レスポンシブ スマートホンサイズ

レスポンシブ サイドバーの見え方

レスポンシブ サイドバーの見え方
右のサイドバーが下に落ちる。初期が閉じたまなのが気になる。ボタンを押して開くと一覧がみえる。アドセンスのレスポンシブ対応のタグを入れているのでPCで見た時にはサイドバーは縦でスマートでは自動で横になるのかなと思ったが縦長のままだった。

初期でバーが閉じているので広告が目に付き難いかなと感じた。なので投稿ページなどには個別に最下に入れた方がベストだと思う。トップから入った人がスマートだと広告が目に付き難そうだなと感じた。

レスポンシブ 投稿ページ下の見え方

レスポンシブ ページ下のアドセンス
投稿ページ記事下に入れるとそれに合った横長の広告が表示された。250✕250のサイズにはならないようです。

アドセンスレスポンシブ広告は現在ベーター版なので今後解消されて行くことを期待する。

アドセンスレスポンシブ広告ユニットの稼ぐメリットは

サイズを探す手間が省ける。

PCとスマートホン 両方共通する広告を探さなくてよい。

無駄な時間が省ける。

一つのタグでどこにでも貼れる。(解析したいのなら別)

稼ぐサイト作りは制作時間を短縮させることも重要な要因です。

賢威レスポンシブデザインの重要性と評価

レスポンシブデザインにこだわった理由

私が賢威のレスポンシブデザインを選んだ理由

もしもこの賢威テンプレートがレスポンシブに対応してなかったら恐らく購入してないと思う。レスポンシブは、上記の書いたようにとても重要なSEO対策の要因です。この賢威を使う前はこの賢威6.2を使う前はこれを使ってましたに書いているように他社のSEO対策されていないテンプレートを利用していました。

そのテンプレートをレスポンシブに対応する為、バージョンアップにして使用していた時にその良さが分かったからです。賢威を購入した理由にも関係してくるのですが、そのテンプレートのバージョンアップには料金が別途掛かりました。丁度、レスポンシブバージョンが発売される前に購入したのでタイミングが悪かったのもあります。

しかし、賢威はバージョンアップにも追加料金はかからない!これは商売気がない会社だなと最初は思いましたが、賢威を購入する前の下調べの時に信用を第一に大切にする会社であることがわかったのです。

それならバージョンUPしても追加料金の掛からない賢威に乗り換えた方が先々得ではないかとの考えに至ったのも理由の一つです。

コメントを残す

このページの先頭へ