海外でNetflixを視聴する方法とNetflixの全て

海外からNetflixが視聴できない方に、海外から快適にNetflixを視聴する方法と実際に数ヶ月利用してみての感想を綴っています。
Netflix

海外からNetflix 更新履歴

2016/09/04 見放題で無料視聴期間のあるサイト追加
2016/06/03 ・ピース又吉の火花Netflixでドラマ化!6/3から見よう! 
2016/04/22 最近面白かった海外ドラマ追加(Z ネーション)
2016/01/14 セカイIPを利用してアメリカNetflixにアクセス検証

最近の面白かったオススメドラマ作品

Zネーション

Zネーション
ゾンビ系大好き、ウォーキング・デッドファン必見です!ゾンビのリアルさやグロさはウオーキングデッドにやや劣るけどもウオーキングデッドにはなかったときおり混ざるギャグ・ジョークもいける。まだ途中までしか視聴していないが、簡単に説明するとゾンビの免疫をもった人物をとある場所まで連れてい行くまでの、自然、人間同士の戦い、ゾンビの襲撃などのハプニングを描いている。

主人公と思われる人物がすぐに死ぬ!“主人公は誰?”って謎めきながらいま視聴している。まだ完結まで観てないので分からないが、最終的に生き返るとか?

奇皇后

奇皇后 -ふたつの愛 涙の誓い-
数多くある韓国歴史ドラマの中でも特にオススメの作品。
貢女から元の皇后へと登りつめるスンニャン(キ・ヤン)の生き様を描いた壮大な歴史ドラマ。
スンニャン(キ・ヤン)を演じるハ・ジウォンが実にカッコいい、そしてこんなにピッタリの配役は他にはいないだろう。
51話と長いが、最近見た海外ドラマの中でハマった作品の一つ。

Netflixには海外からでも日本語で視聴可能な作品がある

動画配信サイトの多くは通常そのままでは、海外規制で視聴することができない。そこで利用するためには、ここで説明しているVPNを利用する必要があるが、NetflixだけはVPNなしでも、日本語の吹き替えや字幕で見れる作品がある。

その多くがNetflixオリジナル作品である。お住まいの国がNetflix提供地域であるならその地域のNetflixサイトへアクセスされる。日本で配信されているオリジナル作品ならほぼ日本語と字幕がある。

又吉直樹の作品で、第153回芥川賞を受賞した『火花』も6月3日から全世界に配信されている。

火花

売れない芸人の主人公徳永は、熱海の花火大会で、先輩芸人の神谷と電撃的な出会いをする。徳永は神谷の弟子になることを志願すると、「俺の伝記を書く」という条件での弟子入り。奇想の天才でありながら、人間味に溢れる神谷に徳永は徐々に惹かれていき、神谷もまた徳永に心を開き、神谷は徳永に笑いの哲学を伝授する。

音声:日本語(副音声)・日本語
字幕:スペイン・中国語・英語・日本語

Netflix 世界のストリーミング配信提供地域

2015年6月末現在の加入者数は、全世界で6,560万人(うち米国4,230万人)と世界最大の規模のNetflixが、2015年9月からいよいよ日本でストリーミング配信開始!

アメリカ
1997年 創業
カナダ
2010年 ストリーミング配信開始
中南米
2011年 ストリーミング配信開始(カリブ海地域、メキシコ、中南米)
ヨーロッパ
2012年 ストリーミング配信開始(ギリス、アイルランド、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド。オランダ)
日本
2015年 ストリーミング配信開始

サービスを提供されてない国からNetflixにアクセスした時のエラー画面

既にNetflixが利用可能な国 アメリカ・カナダ・中南米(メキシコ)・ヨーロッパ(イギリス、アイルランド、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、オランダ)・日本以外の国からアクセスすると海外から利用できない旨のエラー画面がでます。例えば、私はフィリピン在住ですがフィリピンからアクセすると下記の図のようなエラー画面です。

外国からNetflixにアクセスするとその国専用のURLに移動される画面

このような画面が出るとその地域の国でのサービスは提供されてないので、基本的にはそのままでは利用することが出来ません。この場合、日本のIPに変換可能な日本国に設置していあるVPNを利用すると問題なく利用することが可能となります。

→ 海外から日本VPN活用法!こんなメリットが!

では、提供国(アメリカやヨーロッパ)からアクセスした場合どのように見えるのか?実際に海外IPを利用してアクセスしてみた!

Netflixのサービス提供国(アメリカ・ドイツ)からアクセスすると!

Netflixのサービス提供国のIPを利用してアクセスするとどのように見えるのか?セカイIPを利用して検証してみた。

セカイIPって何
→ 日本、アメリカ、香港、韓国、ドイツへVPN

驚いたのがどの国のNetflixにアクセスしても、管理画面や作品のタイトルは日本語で表示された。但しアカウント情報⇒マイ・プロフィール⇒言語で日本語に設定しておく必要がある。

Netflix管理画面の言語設定
Netflix管理画面の言語設定

アメリカNetflixと日本Netflixを比較してみると

作品内容の比較
例えばアメリカNetflixにはロストやウォーキング・デッド5などの作品があるが、日本では提供されていないなど、全体の2割程度ほどの作品の違いがある。8割は共通した作品である。

日本語吹き替えと字幕の比較
アメリカのNetflixには日本語吹き替えや日本語字幕は約2割程度です。ほとんどが英語になる。

アメリカ在住の日本人が、そのままアメリカのNetflixに接続して視聴することは可能ですが、ほとんどが英語で日本語作品が少ない。やはり海外に住む日本在住者は、日本のIPを利用できるVPNを利用して日本Netflixで視聴することをオススメしたい。

チェックマーク海外で日本のアカウントでもサービス提供国ならその国のNetflixにアクセス可能。但し日本語吹き替えや日本語字幕は2割程度。

日本在住の外国人には母国言語で視聴可能なセカイIPおすすめ!

日本に在住している外国人(アメリカ人・ヨーロッパ人)の方は、セカイIPを利用して自国のNetflixにアクセスして視聴することをオススメしたい。

または、英語やフランス語・ドイツ語・スペイン語などの語学勉強にもオススメ!

インターリンクのセカイVPN
私が現在利用しているインターリンク社のセカイIP接続図



Netflixの言語オプションとは

Netflixの言語オプション
これが言語オプション画面ですが、英語以外の言語はまだ数が少ないです。しかし、他社にはないこの言語数は凄い!

VPNって何?

簡単に説明すると海外IPから日本のIPに変換することが可能。上記のインターリンク社のセカイIPかマイIPどちらも日本のIPがあるのでどちらかを利用すれば良い。一般的には、セカイのIPを利用するケースは少ないのでマイIPで良い。

セカイIPとマイIPの大きな違い、

  • セカイIPはアメリカ・ドイツ・台湾・韓国・日本のIPが利用可能だがマイIPは日本国のみ。
  • マイIPは固定IPを利用できるが、セカイIPは固定IPでない。

私も長年愛用しているここがオススメ!マイIP2ヶ月無料なのでお試しが可能です。


→ 海外から日本VPN活用法!こんなメリットが!

Netflix海外からアクセスならこのプランオススメ!

HULU・U-NEXT・DTVとvodサイトを渡り歩いてNetflixを視聴しての安定度は、トップクラスです。Netflixは3タイプの料金体系があります。それぞれ画質と同時視聴者数によって価格が違います。

プラン ベーシック スタンダード プレミアム
画質 SD HD 4K/UHD
同時視聴数 1 2 4
月額料金 650円 950円 1,450円
推奨回線速度 ※1 05~3M 5M 25M

※1 推奨されるインターネット接続速度

  • 毎秒0.5メガビット - ブロードバンド接続に必要な最低接続速度
  • 毎秒1.5メガビット - ブロードバンド接続に推奨される接続速度
  • 毎秒3.0メガビット - SD画質に推奨される接続速度
  • 毎秒5.0メガビット - HD画質に推奨される接続速度
  • 毎秒25メガビット - UHD画質に推奨される接続速度

Netflixの場合、他社と異なり速度やパケットに関しての説明を事細かに説明してくれてるのが良い。設定画面でデータ使用量をコントロールも可能。

オススメのプランは

海外からVPNを通して日本Netflixで視聴するとなると、海外から日本の推奨速度が25Mとなるとプレミアムは難しい。ディバイス同時数を増やして4台にしたい場合はこのプランでも良い。回線は速度に合わせて画質を自動調整してくれる。

推奨速度から考えるとベーシックプランが妥当。高画質で視聴したくも回線が遅ければ意味は無い。

回線速度1M以下でも視聴可能か検証してみる!

私は、有線Wi-Fi ADSLの5Mを契約してます。国内速度は、おおよそ5M近いスピードが出ております。時間や曜日、利用者が多い時間帯少ない時間帯で不安定な状況もありますがだいたいこんな速度です。

しかし、日本までのスピードとなるとこれが気まぐれで速かったり1M以下に落ちたりして不安定な状態が多い。距離も大きく関係しますが、それよりも良いルートや媒介するルターなどの影響が大きいと考える。

そこで今回、国内スピードは良好で日本までのスピードが1M以下と安定していない状態でNetflixが視聴できるか検証してみた。

海外から日本までの回線スピードの1M以下の数字

上の図は、回線スピード0.8Mの状態です。安定してない時はいつもこんなに速度が落ちます。この状態で果たしてNetflixは快適に見れるのかHULUとNetflixを検証比較してみた。!

はたしてHULUは0.8Mで視聴できるか!

まず海外から私がHULUを見続けて、そこで気づいたこと。HULUの場合は、1Mあれば何とか止まらずに見れる。しかしそれを下回ると一旦止まって読み込みをはじめる可能性が高い。HULUの場合は、先読み機能もあり6段階の読み込みバッファゲージもあるんですが。先読みする時間がこのゲージ内。

HULUのバッファゲージ

今回のスピードテスト1M未満なので快適とはいえず、バッファが0になると読み込みをはじめ動画は一旦停止する場面になる。

はたしてNetflixは0.8Mで視聴できるか!

最初に読み込みをはじめる時間は長い!画像はHULUより落ちるが、最初の読み込みが長くなんとか途切れずに見れた。
Netflix画面のゲージ

1M以下の回線スピードで見れるか まとめ

HULU
読み込みで止まるが画質は落ちない。
Netflix
最初の読み込みに時間はかかるが問題なく見れる。但し画質は落ちる。

海外の低速回線0.5~1Mしか速度が出ない方はNetflixオススメ。

かなりのロースピードでも読み込みの時間はかかるが、画質を落とさずにそして途切れずに見れるのは他社より上を行く。アメリカのインターネット普及率は高いが、日本のようにアメリカ全土が高速ブロードバンドのインフラが整備されているわけではない。アメリカは低速回線~高速回線のユーザーが幅広く、低速回線でも快適に視聴できるような映像技術を確立したのだろう。

これならロースピード回線でも問題なく視聴できそうです。

Netflixの必ずハマるオススメ海外ドラマご紹介

Netflixは、会員にならないと動画コンテンツの中身が見れません。会員になるにはクレジットが必要ですが無料お試し1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

会員になっていくつか面白かった映画や海外ドラマをご紹介します。

ブレーキング・バッド

ブレーキングバッド
全シーズン1~5 温厚でまじめな高校化学教師ウォルター。余命僅かと宣告され、愛する家族のために彼が選んだ道は…膨大な化学知識を生かした麻薬の精製。生真面目な男の悲しき暴走は、未曾有の狂騒を生み出しながら徐々にそのスピードを上げていくドラマ!

これは以前HULUで見ましたがネットリップスも見放題です。
→ブレイキング・バッドが超面白い理由 huluで見る! |

ホームランド

ホームランド
『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンスドラマ。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。

1~5シリーズですが、現在見放題で見れるのは、3シリーズまでです。(2015/12現在)

ハンドレッド

ハンドレッド
地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争。戦争前に宇宙に置かれた12の宇宙ステーションの居住者だけが生き残ることができた。しかし資源は不足し、18才以上の犯罪は軽重をとわず死刑となる。アークの生命維持装置に重大な障害が見つかり、100人の18才未満の囚人たちは"使い捨て"だと宣言され、"ハンドレッド"計画の名のもとに地球が居住可能かどうか地球に送りこまれる。やがて彼らは、グラウンダーと呼ばれる生き残りや、人喰いのリーパー、そしてマウンテン・マンらが核戦争を生存していることを知る。そして彼らとの壮絶な戦いがはじまる。

ナルコス

ナルコス

980年代、世界市場を急速に支配したコカイン。コロンビアで麻薬密売組織を創設したパブロ・エスコバルは麻薬によって莫大な富を築きあげ権力を掌握しようと試みる。麻薬流通やパブロの力を危惧したコロンビア政府やアメリカ政府は事態を収めるために動くも、やがて血みどろの戦いになってゆく。

このドラマはネットリップスオリジナルドラマ。この作品は、好き嫌らいがあると思うがマフィア絡みの映画好きなら絶対にオススメ!

 

Netflixを利用して良い点をあげてみる!

  1. オリジナルコンテンツがある。
  2. 言語が豊富である。切り替えも簡単。
  3. 低速回線にも強い。
  4. キッズ系の作品は多い。
  5. 料金プランが画質によって3プランある。
  6. 検索やカテゴリが非常に扱いやすい。
  7. 子供が見ても安心なサイト。
  8. キッズ専用に切り替えられる。
  9. レコメンド機能でオススメの動画をピックアップ。
  10. 画像を自由に拡大縮小可能。
  11. プロフを各々に作成できる。メリットは、自分だけのお気に入りや視聴済み、など個人で管理できる。

インターリンクVPN2ヶ月間無料体験はこちらから

無料登録はこちらから

その他 見放題の無料お試し動画配信サイト

料金
(税別)
無料お試し登録
tsutaya-tv お試し期間30日間
月額933円
TSUTAYAお試し登録
hulu お試し期間2週間
月額933円 ※1
HULUお試し登録
dtv お試し期間31日間
月額500円
dtvお試し登録
u-next お試し期間31日間
月額1,990円※2
U-NEXTお試し登録
Netflix お試し期間1ヶ月間
月額650円※3
Netflixお試し登録
楽天ショータイム 登録は無料(1話無料)
プレミアム見放題パック1ヶ月間お試し体験無料

月額1,990円 ※4
楽天ショウタイムお試し登録
アマゾンプライムビデオ 30日間無料体験
Amazonプライム会員

年会費3,900円(税込) ※5
amazonプライムビデオお試し登録

よろしければ、海外から視聴した動画配信サイト【VOD】の比較サイトもお読み下さい。

→海外からVOD見放題の動画配信サービス比較 【HULU.U-NEXT.dtv.Netflix】

スポンサーリンク