2019/8までの海外からnetflix利用可能なVPN

インターリンクのセカイVPN 

インターリンクのマイIP 

※HULUを利用されている方は、セカイVPNは利用できませんのでご注意。

海外でNetflixを視聴する方法とNetflixの全て

2017年7月 追記 私の住んでる国が配信可能国となりましたので一部内容を更新しました。

海外からNetflixが視聴できない方に、海外から快適にNetflixを視聴する方法。
Netflix

Netflix 世界のストリーミング配信提供地域

2016年1月6日 - Netflixは、オンラインストリーミングネットワークを世界130以上の国で新たに展開し、全世界でのサービス提供を開始

Netflixが視聴可能な国・地域の一覧
Netflixが視聴可能な国・地域の一覧

アメリカ
1997年 創業
カナダ
2010年 ストリーミング配信開始
中南米
2011年 ストリーミング配信開始(カリブ海地域、メキシコ、中南米)
ヨーロッパ
2012年 ストリーミング配信開始(ギリス、アイルランド、ノルウェー、デンマーク、スウェーデン、フィンランド。オランダ)
日本
2015年 ストリーミング配信開始

サービスを提供されてない国からNetflixにアクセスした時のエラー画面

配信されてない国・地域から アクセスすると海外規制のエラー画面がでます。

外国からNetflixにアクセスするとその国専用のURLに移動される画面

このような画面が出るとその地域からのサービスは提供されてないので、基本的にはそのままでは利用することが出来ません。この場合、日本のIPに変換可能なVPNを利用すると問題なく利用することが可能となります。

→ 海外から日本VPN活用法!こんなメリットが!

次は、提供国からアクセスした場合どのように見えるのか!?

Netflixのサービス提供国からアクセスすると!

Netflixのサービス提供国からはどのように見れるのか!私がフィリピンから視聴している環境でわかることをお知らせします。

フィリピンからアクセスすると国IPを識別されてwww.netflix.com/ph/に接続されます。本来日本からならwww.netflix.com/jp/に接続されるはずです。
最初に言語の設定画面が出るか、出なければ右上の▼ →アカウント情報→言語の設定で日本語に指定出来ます。

Netflix管理画面の言語設定
Netflix管理画面の言語設定

この言語設定は、Netflixの管理画面の言語設定で、映画やドラマの言語が全て日本語になるとは限りません。

この状態でも問題なく視聴できるんですが、少しだけ問題があります。次に配信国で見るNetflixと日本国内で見るNetflixの違いを比較してみます。

フィリピンNetflixと日本Netflixを比較してみると

作品内容の比較
若干の配信作品が違います。(6割程度)例えば、人気の海外ドラマが日本で配信されていたとします、しかし提供国では配信されてないケースもある。またはその逆もあります。

問題は配信国で見ると、日本語で視聴可能な作品が限られます。Netflixオリジナル作品は日本語字幕や吹き替えが多いですが、それ以外の作品は少ないです。

・・・・との理由で、私はこんな方法でNetflixを利用してます。

配信国のNetflixと日本のNetflixを使い分ける方法

配信国での日本語対応作品が少なければ、日本Netflixに接続すれば問題は解決。全て日本語で見れます。日本のNetflixにない作品でも配信国ではある場合もあります。それを上手く使い分けが出来るのがVPNというサービスです。まだ配信されてない国ではVPNは必須ですが、配信国ならどちらも利用することが可能なんです。

→ VPNを海外で快適に利用するための必要な知識と選択の全て

私も使っているお勧めのVPNは

お勧めは、インターリンク社のマイIPかセカイVPNです。但しセカイIPは、HULUでは規制の対象とされてるので併用されている方はマイIPへ。どちらも2ヶ月間は無料お試し期間です。

セカイIPとマイIPの大きな違い、

  • セカイIPはアメリカ・ドイツ・台湾・韓国・日本のIPが利用可能だがマイIPは日本国のみ。
  • マイIPは固定IPを利用できる。

→ マイIP2ヶ月無料お試しはこちらから

→ セカイVPN2ヶ月無料お試しはこちらから

日本在住の外国人には母国言語で視聴可能なセカイIPおすすめ!

日本に在住している外国人(アメリカ人・ヨーロッパ人)の方は、セカイIPを利用して自国のNetflixにアクセスして視聴することをオススメしたい。

または、英語やフランス語・ドイツ語・スペイン語などの語学勉強にもオススメ!

インターリンクのセカイVPN
私が現在利用しているインターリンク社のセカイIP接続図



Netflixの言語オプションとは

Netflixの言語オプション

これが言語オプション画面ですが、英語以外の言語はまだ数が少ないです。しかし、他社にはないこの言語数は凄い!

Netflix海外からアクセスならこのプランオススメ!

HULU・U-NEXT・DTVとvodサイトを渡り歩いてNetflixを視聴しての安定度は、トップクラスです。Netflixは3タイプの料金体系があります。それぞれ画質と同時視聴者数によって価格が違います。
2018年9月より料金が改定されました。

プラン ベーシック スタンダード プレミアム
画質 SD HD 4K/UHD
同時視聴数 1 2 4
月額料金 650円→800円 950円→1200円 1,450円→1800円
推奨回線速度 ※1 05~3M 5M 25M

※1 推奨されるインターネット接続速度

  • 毎秒0.5メガビット - ブロードバンド接続に必要な最低接続速度
  • 毎秒1.5メガビット - ブロードバンド接続に推奨される接続速度
  • 毎秒3.0メガビット - SD画質に推奨される接続速度
  • 毎秒5.0メガビット - HD画質に推奨される接続速度
  • 毎秒25メガビット - UHD画質に推奨される接続速度

Netflixの場合、他社と異なり速度やパケットに関しての説明を事細かに説明してくれてるのが良い。設定画面でデータ使用量をコントロールも可能。

オススメのプランは

海外からVPNを通して日本Netflixで視聴するとなると、海外から日本の推奨速度が25Mとなるとプレミアムは難しい。ディバイス同時数を増やして4台にしたい場合はこのプランでも良い。回線は速度に合わせて画質を自動調整してくれる。

推奨速度から考えるとベーシックプランが妥当。高画質で視聴したくも回線が遅ければ意味は無い。

回線速度1M以下でも視聴可能か検証してみる!

私は、有線Wi-Fi ADSLの5Mを契約してます。国内速度は、おおよそ5M近いスピードが出ております。時間や曜日、利用者が多い時間帯少ない時間帯で不安定な状況もありますがだいたいこんな速度です。

しかし、日本までのスピードとなるとこれが気まぐれで速かったり1M以下に落ちたりして不安定な状態が多い。距離も大きく関係しますが、それよりも良いルートや媒介するルターなどの影響が大きいと考える。

そこで今回、国内スピードは良好で日本までのスピードが1M以下と安定していない状態でNetflixが視聴できるか検証してみた。

海外から日本までの回線スピードの1M以下の数字

上の図は、回線スピード0.8Mの状態です。安定してない時はいつもこんなに速度が落ちます。この状態で果たしてNetflixは快適に見れるのかHULUとNetflixを検証比較してみた。!

はたしてHULUは0.8Mで視聴できるか!


まず海外から私がHULUを見続けて、そこで気づいたこと。HULUの場合は、1Mあれば何とか止まらずに見れる。しかしそれを下回ると一旦止まって読み込みをはじめる可能性が高い。HULUの場合は、先読み機能もあり6段階の読み込みバッファゲージもあるんですが。先読みする時間がこのゲージ内。

2017年5月のリニューアルに伴い最低推奨速度1Mから6Mになりました。低速回線ではもう視聴は不可能です。

はたしてNetflixは0.8Mで視聴できるか!

最初に読み込みをはじめる時間は長い!しかし途切れずに見れた。低速回線には本当に強い!
Netflix画面のゲージ

1M以下の回線スピードで見れるか まとめ

HULU
見れない。
Netflix
最初の読み込みに時間はかかるが問題なく見れる。。

海外の低速回線0.5~1Mしか速度が出ない方はNetflixオススメ。

かなりのロースピードでも読み込みの時間はかかるが、画質を落とさずにそして途切れずに見れるのは他社より上を行く。アメリカのインターネット普及率は高いが、日本のようにアメリカ全土が高速ブロードバンドのインフラが整備されているわけではない。アメリカは低速回線~高速回線のユーザーが幅広く、低速回線でも快適に視聴できるような映像技術を確立したのだろう。

これならロースピード回線でも問題なく視聴できそうです。

Netflixの必ずハマるオススメ海外ドラマご紹介

Netflixは、会員にならないと動画コンテンツの中身が見れません。会員になるにはクレジットが必要ですが無料お試し1ヶ月以内に解約すれば料金はかかりません。

会員になっていくつか面白かった映画や海外ドラマをご紹介します。

テラスハウス 軽井沢

テラスハウス 軽井沢編
台本はないけど見ていて楽しいテラスハウス。今は、最新軽井沢にはまってます。過去の作品も全てみれます。

他国からでも見れますが、日本より2週間遅れになります。

ホームランド

ホームランド
『24-TWENTY FOUR-』の製作陣が再び全米を熱狂させた超一級サスペンスドラマ。テロを未然に防ぐべく闘うCIAと“戦争の英雄”の息詰る攻防戦をスリリングに描いた『HOMELAND/ホームランド』は、アメリカの現代社会が抱える闇に鋭く切り込み、スピーディな展開でぐいぐいと観る者を引き込んでいく。

1~5シリーズですが、現在見放題で見れるのは、3シリーズまでです。(2015/12現在)

ハンドレッド

ハンドレッド
地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争。戦争前に宇宙に置かれた12の宇宙ステーションの居住者だけが生き残ることができた。しかし資源は不足し、18才以上の犯罪は軽重をとわず死刑となる。アークの生命維持装置に重大な障害が見つかり、100人の18才未満の囚人たちは"使い捨て"だと宣言され、"ハンドレッド"計画の名のもとに地球が居住可能かどうか地球に送りこまれる。やがて彼らは、グラウンダーと呼ばれる生き残りや、人喰いのリーパー、そしてマウンテン・マンらが核戦争を生存していることを知る。そして彼らとの壮絶な戦いがはじまる。

ナルコス

ナルコス

980年代、世界市場を急速に支配したコカイン。コロンビアで麻薬密売組織を創設したパブロ・エスコバルは麻薬によって莫大な富を築きあげ権力を掌握しようと試みる。麻薬流通やパブロの力を危惧したコロンビア政府やアメリカ政府は事態を収めるために動くも、やがて血みどろの戦いになってゆく。

このドラマはネットリップスオリジナルドラマ。この作品は、好き嫌らいがあると思うがマフィア絡みの映画好きなら絶対にオススメ!

Netflixを利用して良い点をあげてみる!

  1. オリジナルコンテンツがある。
  2. 言語が豊富である。切り替えも簡単。
  3. 低速回線にも強い。
  4. キッズ系の作品は多い。
  5. 料金プランが画質によって3プランある。
  6. 検索やカテゴリが非常に扱いやすい。
  7. 子供が見ても安心なサイト。
  8. キッズ専用に切り替えられる。
  9. レコメンド機能でオススメの動画をピックアップ。
  10. 画像を自由に拡大縮小可能。
  11. プロフを各々に作成できる。メリットは、自分だけのお気に入りや視聴済み、など個人で管理できる。

インターリンクVPN2ヶ月間無料体験はこちらから

無料登録はこちらから

その他 見放題の無料お試し動画配信サイト

料金
(税別)
無料お試し登録
tsutaya-tv お試し期間30日間
月額933円
TSUTAYAお試し登録
hulu お試し期間2週間
月額933円 ※1
HULUお試し登録
dtv お試し期間31日間
月額500円
dtvお試し登録
u-next お試し期間31日間
月額1,990円※2
U-NEXTお試し登録
Netflix お試し期間1ヶ月間
月額650円※3
Netflixお試し登録
楽天ショータイム 登録は無料(1話無料)
プレミアム見放題パック1ヶ月間お試し体験無料

月額1,990円 ※4
楽天ショウタイムお試し登録
アマゾンプライムビデオ 30日間無料体験
Amazonプライム会員

年会費3,900円(税込) ※5
amazonプライムビデオお試し登録

よろしければ、海外から視聴した動画配信サイト【VOD】の比較サイトもお読み下さい。

→海外からVOD見放題の動画配信サービス比較 【HULU.U-NEXT.dtv.Netflix】

スポンサーリンク